名古屋市天白区・緑区・日進エリアの英会話|日本トータルアカデミー

2021年10月

ジュニア ハロウィンウィークの様子

10/25(月)からの1週間はNTAのハロウィンウィークでした!
仮装をしてきてもらい、小学生までのクラスでは授業の一部の時間を使ってゲームや工作をして楽しみました!

 

工作の様子。ジャック・オー・ランタンの飾りを作りました。

ゲームの様子。

 

 

 

 

 


生徒の皆さん、仮装してきてくれてありがとうございます!

 

 

プリキンダークラス 10月の様子

10月のプリキンダークラスのテーマは"Whose....?" でした。cap, hat, T-shirt, pants, socks, shoesなど普段身につけている物の名前を覚えながら、 "Whose cap is this?" "It's mine." というフレーズを練習していきました。

 

そして10月の大きなイベントといえば、ハロウィン!アクティビティの時間はハロウィンにちなんだゲームや工作をしました。

 

第1週目のアクティビティは外の公園で行いました!公園に行ったらオバケがいっぱいたので、みんな新聞紙を丸めた棒を持って勇敢にオバケをやっつけてくれました!これで安心して遊べる公園になったね!ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

2週目はかわいいネコ型のお菓子ボックスを作りました!顔のパーツの名前(eye, ear, mouth, nose)覚えられたかな?

 

 

 

3週目は、教室に巨大クモの巣が現れました! みんなクモの糸に絡まらないように脱出してもらいました!クモが追いかけてきたら"Go away!" と言ってしっかり追い返せたね。

 

 

 

4週目は待ちに待ったハロウィンウィーク!仮装をして外をパレードしながらお菓子をもらいました!お菓子をもらう時は"Trick or Treat!"と言ってもらうのだったね。できたかな?

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは 日本トータルアカデミー まで!

TEL 052-806-7600

〒468-0051 名古屋市天白区植田三丁目1603番地 名鉄交通植田ビル2F

(営業時間:月〜金 10:00-21:00 土 10:00-18:00)


トップページ お問い合わせ 新着情報 NTAの特色 クラス 講師紹介 ブログ アクセス スクール生