名古屋市天白区・緑区・日進エリアの英会話|日本トータルアカデミー

2021年9月

Eアワークラス(幼児・小学生) 9月のクラフト

無地の紙袋にカラフルな紙と恐竜のシールを貼ってオリジナルの袋を作ってもらいました!

 

 

 

 

 

 

プリキンダークラス 9月の様子

9月のプリキンダークラスのテーマは "Foods" でした。
cake, candy, chocolate, pudding, milk, water などおやつに出てきそうな食べ物や飲み物の名前を覚えて、「それは何?」のやりとりや、「好き」「好きではない」を伝えられるように練習していきました。

 

 

ミステリーボックスやサイコロゲームでは、出てきた食べ物の名前を言ってもらいました。 "What's this?" "It's a candy!"

 

 

 

 

今月の歌の"Counting Bananas"を歩きながら歌っているところです!この歌の中で1〜20までの数字がでてくるのでJames先生も数のカードをめくりながら一緒に歌っています。

 

 

 

 

敬老感謝の日が近かったのでおじいさん・おばあさんにプレゼントできるカードを作成しました。指に絵具を付けてぽんぽん花びらを塗っていきました。

 

 

朝の準備の様子です。朝スクールに来たら荷物の整理を自分でしてもらっています。お弁当、水筒、タオル、出席表などを決まった場所に置きます。写真は自分のタオルをハンガーにかけているところです!

 

 

ランチタイムの様子です。早く食べ終わった子は隣の部屋に移動して他の子が食べ終わるまで遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは 日本トータルアカデミー まで!

TEL 052-806-7600

〒468-0051 名古屋市天白区植田三丁目1603番地 名鉄交通植田ビル2F

(営業時間:月〜金 10:00-21:00 土 10:00-18:00)


トップページ スクール生 お問い合わせ 新着情報 NTAの特色 クラス 講師紹介 ブログ アクセス