名古屋市天白区・緑区・日進エリアの英会話|日本トータルアカデミー

2021年11月

Eアワークラス(幼児・小学生) 11月のクラフト

今年のサンクスギビングデーは11/25(木)でした。サンクスギビングデーとは何をする日がご存知ですか?

 

昔多くの移民が希望を胸にヨーロッパからアメリカにわたってきましたが、最初は食べるものに困り大変な生活を強いられました。そこでアメリカの先住民から狩猟や農耕を学び必死に働き、収穫の秋がやってきた頃にお世話になった先住民を招き、収穫を神に感謝するお祝いを開いて喜びを分かち合いました。それが由来と言われています。なので、その日には七面鳥やかぼちゃを食べる習慣があります。

 

ということで、11月のクラフトは七面鳥の置物(小学生クラス)や被り物(幼児クラス)を作りました!

 

 

 

 

プリキンダークラス 11月の様子

11月のプリキンダークラスのテーマは "Body Parts" でした。eye, hair, ear, leg, knee など体のパーツの名前を習いました。

 

第1週目のアクティビティタイムでは、"Head Shoulders knees and Toes" などの曲に合わせて体を動かしながら体のパーツを覚えていきました!覚えた後は、"Touch your head!" "Touch your knees!" など先生が言った場所を早くさわれるかゲームをして楽しみました。

 

"Let's dance!" "Copy me!"

 

 

 

 

第2週目は、お天気だったので公園に行ってきれいな落ち葉やどんぐり広いをしました!紅葉がきれいだったね。

 

"Let's pick up some acorns!"

"What color leaves can you see?"

 

 

 

 

 

3週目は、"Face-making game" をしました。クマの体や顔のパーツを自分で組み立てながらパーツの単語を先生と一緒にリピートしながら復習していきました。

 

"Put the nose here." "Put the eyes here." と最初James先生が見本を見せてくれました。

"We did it!"

 

 

11月25日(木)がサンクスギビングデーだったので、4週目はそれにちなんだオーナメントを作りました。

 

 

ストーリータイムの様子!

 

 

スナックタイムに11月にお誕生日を迎えた子のBirthday Partyも行いました!Happy Birthday!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは 日本トータルアカデミー まで!

TEL 052-806-7600

〒468-0051 名古屋市天白区植田三丁目1603番地 名鉄交通植田ビル2F

(営業時間:月〜金 10:00-21:00 土 10:00-18:00)


トップページ スクール生 お問い合わせ 新着情報 NTAの特色 クラス 講師紹介 ブログ アクセス