スクール生の皆様|英会話 天白区 (株)日本トータルアカデミー

アンケートQ&A.

2019年7月にいただいたアンケートのQ&Aです。

 

Q1. テキストを購入しましたが、授業ではあまり使っていないと聞きました。本人もその日のクラス内容を理解していないことがあるので、やったこと(学んだこと)を共有できれば、家庭内学習もやりやすいです。

 

A テキストから役に立つ英会話を抽出して生徒さん一人一人に毎月お渡ししているカリキュラムに載せています。講師はこのカリキュラムに載っている英会話を基に教えており、4回の授業を通して生徒さんが理解し、発言できるようになることが目標です。カリキュラムに沿って復習、又は予習をしていただければ生徒さんもわかり易いと思います。
クラスでは単語、文法など教えた後でテキストを確認程度に使っていますが、あまり長い時間は見ないようにしています。テキストは楽しい絵がたくさん載っているので、復習には良いと思いますが、教える時に使うと絵ばかりみてしまうので、この様にしています。

 

 

Q2. これからレベルテストを受けさせようと思います。家でどのように勉強したらいいでしょうか。

 

A スピーキングテストの問題と答えの参考になるものは最初にお渡ししたファイルに入っています。又CDもお渡ししておりますので、聞いていただければと思います。レベル1から順に学習してください。
フォニックスレベルテストもまとめてあるものがファイルに入っていますのでご確認ください。まずは音の組み合わせを正しい発音で覚えていただくことが大切です。お渡ししてあるCDに歌も音も入っていますので、一緒に歌ったり、音を発したりして練習してください。

お申し込み・お問い合わせは 日本トータルアカデミー まで!

TEL 052-806-7600

〒468-0051 名古屋市天白区植田三丁目1603番地 名鉄交通植田ビル2F

(営業時間:月〜金 10:00-21:00 土 10:00-18:00)


トップページ 新着情報 NTAの特色 クラス 講師紹介 ブログ アクセス スクール生 お問い合わせ